今日は、TRACK 02 と 03 をやりましたよっとw
02はこないだの復習。
03は昨日の復習です。

02では、簡単なところをミスしました。
「often」抜かし病の再発や、「German」を「Germaney」と書いちゃったりしました。
ドイツ語って「Germaney」と思い込んじゃってましたので・・・
それ以降、気を抜くと「Germany」病が再発しまつ・・・。il|li _| ̄|○il|li

ところで、今日は TRACK 03 で気になることを発見。
それは、「彼はまだ昼食を食べてない」って言う文なんですけど、この「lunch」が「the lunch」か悩んでしまったわけです。
だって、今までは「the park」とか書いてましたしね、「the lunch」と書いた方が良いような気がしまてしまったんですよっとw

でも、後で冠詞のことを調べてみたら、話している相手が見ていない、ある特定の一つのものは「a」話している相手が見えている(知っている)ある特定の一つのものは「the」だと知ったですよ。

で、特定のものを指さない「不特定多数のもの」は(例えば、犬、猫、木とか)、「the」も「a」もつけないのだと知ったですよ。
だから、「彼は昼食(何を食べるのかは特定さてない)を食べてない」ってのは、冠詞が付かなかったわけです。(多分)

つか、分かりにくいですよねぇ・・・。
日本語には冠詞とか付かないし、そもそも、各々独立した短文の例文なんだからw
(日本語の場合は、「そのランチ」とか「その」が付いてるときだけ「the」をつけるとかルールが欲しいのよねん。(´・ω・`))

でもまあ、今回は勉強になってよかったっす。
つか、これって、中学では習ってないような気が・・・。
(脳みその容積が小さすぎて忘れたんやろ ( ´,_ゝ`)プッ)