今日も引き続き、TRACK 06 をやりましたよっとw
昨日、前置詞+関係代名詞の勉強をしたんで、今日はかなり楽に英訳ができたですよ。( ^ω^)

でも、小さな間違いを一杯したんで、今日のクリアはならずでした。
特に、「enough to」の「enough」が痛い感じでした。

日本語読みすると「エナフ」で、そのままローマ字表記すると・・・ 「enahu」だったりするんですが、アルファベット表記だと「enough」になる不思議w
つか、ここは丸暗記しかないですね・・・。orz

ちなみに、「enough to travel abroad every year.」の「abroad」ってのは、すんなり覚えられましたよっとw
「abroad」ってのは、何かのCMで見たんですよねえ。
確か、海外旅行のCMだったような気がするんですが・・・。

そこで、「エービーロードは・・・」みたいなCMソングが流れてたんで、それですんなりと覚えられたというわけ。
というわけで、CMは偉大だなと思う、今日この頃なのでした。( ^ω^)