今日は、日中に大掃除をしたので、英訳をする頃には疲れがドッと出ましたw
そのようなわけで、今日は簡単な間違いを連発して、結局、TRACK 07 はクリアできんかったです。(;><)ウググ

ところで、今日になって「will」についてふと疑問に思ったです。
つまり、TRACK 07 の例文が「will be」になってますが・・・ それがよく分からんのです。

例文では・・・
「Your grandmother will be glad to see you.」
「あなたのおばあさんは、あなたと会って喜ぶでしょう」
・・・となってますが、

「Your grandmother will glad to see you.」
・・・でもよいのではないかと思ったわけです。

そこで、ちょっと調べてみたんですが、どうやら、「glad」ってのは「 形 容 詞 」だったようですw 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
(今までは「 動 詞 」だと思ってましたよw)

しかも、「 be + 形容詞 + to 」でこう言う使い方をすることもあるんだそうなw
要するに、「be + 喜び + ~と +会う + あなた」で「あなたと会って喜ぶ」みたいな使い方になるようです。
それと、「will + be + 形容詞」で「あなたは○○でしょう」みたいのもあるようです。
(ホンマかい ( ´,_ゝ`)プッ)

まあ、間違って覚えてても、後で記憶しなおしすればいいだけですから・・・。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \

というわけで、今日は今ひとつパッとしない英訳訓練でしたが、
今後も引き続き頑張りたいと思いますw