今日は TRACK 28 をやりましたよっとw
最近は一日 1 TRACK ずつクリアしていくです。
んだもんで、この調子で行くと、あと12日で終了するです。

でも、次は中学1~2年生レベルの英語が待ってます。
(というか、今はまだ中学1~2年生レベルにも達していないと言うあたりが・・・)
というわけで、引き続き頑張りたいと思います。

ちなみに、今日調べたのは、go と leave とです。
両方とも「行く」なんで・・・
どちらがどうなのか調べてみましたよっとw

leave
△△のために○○を残していく ( without □□ )

leave ○○ for △△
△△のために○○を残していく = ○○を発ち △△へ行く

go
○○に行く

go to
○○に行く

go in
○○に入る

go for
○○するために行く
(○○しに行く)

go toward
○○の方向に行く

leave は行くと言う意味かと思ったですが、どうやら英語では日本語での行くとはちょっと違うニュアンスで使われるようです。
(置いてかれ不安かな?(;^ω^))

というわけで、例文の「彼らは二週間後にスペインへ向けて出発する予定です。」と言うのは、「彼らは二週間後に(日本を発って)スペインへ向けて出発する予定です。」となり、「They are going to leave (Japan) for Spain in two weeks.」となるわけです。
(間違ってたらごめんぽ。(´・ω・`))