今日は TRACK 30 をやりましたよっとw
今日もボチボチな TARCK でしたので、無事に通過できたです。

でも、一つだけ詰まった点があるとすれば・・・ 「僕のジョークに彼らは笑わなかった」という点でしょうか・・・。(;^ω^)
最初私は「They didn't laugh my joke」と思ってたんですが、答えを見ると「My joke didn't make them laugh.」とのこと。

というわけで、よくよく例文を見てみると「使役動詞 make を使って」と書いてあったです。
「例文はちゃんと読みましょう」の典型例ですね、私は・・・。orz

ちなみに、今日はかねてからの疑問だった「eat」と「have」を調べてみたですよ。
両方とも食べるなんですが、ずっと「食べる」=「eat」だと思い込んでましたので、「have」を使ったり「eat」を使ったりと言うのが分からなかったんですね。

have
通常はこっち。上品でちゃんとしたケースでは have を使う。
I want to have dinner. ○
I want to eat dinner. ×

eat
dinner breakfast lunch など、食事を指す名詞がない場合は、have がどう言う使われ方をするのか分からないので、eatを使う。
I want to have. ×
I want to eat. ○