昨日に引き続き、今日も TRACK 09 をやりましたよっとw
今日躓いたのは「to」です。
(例文に「to」が憑いたり憑かなかったりするもんで・・・。(;^ω^))

一つ目に躓いたのが、「Do you know where to buy it ?」です。
これ、疑問文なんで「?」だったですが、よくよく考えてみると(よくよく考えなくても)・・・
「You know what to buy it.」の疑問形なんですね。

んでもって、「to buy」は不定詞で「what」にかかっていると。
疑問文になると、途端に「?」なる辺りが・・・。orz

次に引っかかったのが、「The dress was too big for her to wear」です。
これは、「too ○○ to △△」で、「△△するには○○過ぎる」という感じの文章になるみたいです。
こう言うのは覚えやすいんで、次回には覚えられているかもです。
(多分)

まあね、物覚えが良くないんで、明日には忘れてしまっているかもしれないですが、
1,000回書けば覚えるを合言葉に、地道に頑張っていきたいと思いまつ。(´・ω・`)