今日は、TRACK 4 と TRACK 5 を完了しましたよっと。
ところで、今日やったところもほとんどが簡単だったんですが、一つだけ何度も間違えたところがあったですよ。

それは「僕はその本をとても面白いと思った」(findを使用)と言うところです。
これ、下のワンポイントアドバイスには「SVOC」と書いてあったんですが・・・
今ひとつよく分からなかったので調べてみたですよ。

すると、「S(主語)+V(動詞)+O(目的語)+C(補語)」のことだと分かったです。
要するに、「●●は、■■を○○と▲▲する」と言う文のことです。

これは「 I found her ○○ 」(私は彼女が○○だと分かった)だとか、「 I call her ~ 」(私は彼女を○○と呼んでいる)みたいな時に使うようです。
というわけで、今後は「私は▲▲が○○だと分かった」とか「私は▲▲を○○と呼んでいる」みたいな文章の時は、第五文型を思い出そうと思います。