今日は、TRACK 9 と 10 を完了しましたよっと。
今日は以前から疑問だった boring の謎について調べてみたですよ。
(今まではロクすっぽ調べなかったので、謎なまま放置してしまっていたのでした。orz)

Yahooの辞書で調べてみると、「boring」を調べると・・・ 「ボーリング(本当は「bowling」)」と出てしまいます。
(「bore」は「退屈なもの」と出るのですが)

そこでさらに「boring」をググって調べてみると、「boring」は「bore(退屈なもの)」の形容詞的な用法(退屈な)として使われるんだそうな。
と言うわけで、boring の謎は無事解決したのでした。
(つか、yahoo辞書は何で「ボーリング」って出ちゃうんだろう・・・。orz)