今日は、TRACK 34 と 35 を完了しましたよっと。
今日は、未来系の受身の疑問文を調べてみたですよ。
それと言うのも、「When will the book be published ?」と言う文が良く分からなかったからです。

これを普通の文章に直してみると・・・
「The book was pablished.(その本は出版された)」になります。

これをさらに未来系にすると、助動詞の will の後ろの is was are were は、be 動詞が来るので、「The book will be pablished.(その本は出版されるだろう)」になります。

さらにこれを疑問文にすると、「Will the book be pubrished ?」になり、これをさらに時を尋ねる疑問文に直すと、「When will the book be published ?」になります。
こうやって分解してみるとさほど難しくないのですが、慣れるまでは分解しながら英訳しようと思います。

ちなみに、以前、分解してから英訳していた感嘆文については、分解のスピードが速くなりましたよっと。(´・ω・`)
(何事においても、慣れってのは大切なようです)