今日は、TRACK 10 と 11 を完了しましたよっと。

今日は、must be married が分からないので調べてみたですよ。
「結婚しているに違いない」と言う日本語の文章だったですが・・・

must marry ( must + 動詞の原型 )にならなかった理由を調べたんですね。

すると、be married で、「結婚している」と言う「状態」を表す言葉になるようで、それで、must be married になったんだそうな~
(be angry と同じですかね?)

と言うわけで、先日の結婚絡みの英語もあわせて復讐ついでに書いておこうと思います。

married
結婚した
(動詞)

be married
結婚している
(状態)

have married
結婚したことがある
(経験)

have been married
結婚している
(結婚し続けている)(状態)