今日は、TRACK6 と 7 を完了しましたよっと。
今日は、以前にも調べた Do と Canについて調べてみたですよ。
前に調べたのは、Do you understand と Can you understandだったです。

これは結構分かりやすかったですねえw。
これは、「あなたにはこれが理解できるの?!」みたいな、「 understand を強調する時に使う」らしいです。

今回の Do you see と Can you see も同様に、強調したいときに使うみたいです。
「あなたにはこれが見えるの?!」
と言うわけで、普通の時は Do you see を使うんだそうな。
(きっとこう言うのはちゃんと分かってても、いざ英訳してみると、正解とは違ったりするんだろうなあ・・・。orz)