今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。
今日はクリアできた個数は少なかったですが、ちょっとした発見をしてしまったですよ。
それは、when節の順序についてです。

1. ○○の時、XXは△△だった
→ When ○○, XX △△.

2. XXは○○の時△△だった
→ XX △△ When ○○ △△.

二つとも意味は一緒っぽいんですが、文法的には違うっぽいです。
日本語の方では、句読点で区切られている方が『時を強調』している感じがするです。

でも、日本語が句読点で区切られていない方は、時を強調している感じがせず、ただ単に、主節を修飾しているだけの感じがします。
と言うか、苦節9ヶ月、やっとこさ、when節の順番を分かったかもしれないです。( ;∀;)ナガカッタナァ