今日は、TRACK 9 と 10 をやりましたよっと。
今日は、関係代名詞の人以外の主格の冠詞について調べてみたですよ。
例文は↓です。

He has a cat which has a small tail.

この関係代名詞(which)の冠詞の、a cat の a はわかるんです。
わからないのは、a small tail の方です。

以前、 スラスラ瞬間英作文 の方で、The sientist saw an apple fall off the tree. と言う例文があったんですが、この場合は、りんごが落ちたのはたった一つの木からだから、りんごの前には「a」がつくけども、tree の前に「the」がついたんだと思ってたのです。

≫ 冠詞再び

でも、今回のを見るとどうやら違うようであり・・・ (´・ω・`)
あ、でも前回のは関係代名詞ってわけではなかったですが。

と言うわけで、今回さらに調べなおしてみたんですが、やっぱりわかりませんでした。
(冠詞は最後の最後まで嵌り込みそうな悪寒。(´A` ;))