今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。

ところで、不定詞の副詞的用法の時間の単語をどこに置けばよいのかがよく分かりません。
分かるのもあるんです。
ただ、分からないのはいつまでも分からないと言うか・・・ (´・ω・`)

1 ⇒ 時間の単語は関係なし
2 ⇒ 分からない
3 ⇒ 分かる
4 ⇒ 時間の単語は関係なし
5 ⇒ 分かる
6 ⇒ 時間の単語は関係なし
7 ⇒ 分かる
8 ⇒ 分かる
9 ⇒ 分かる
10 ⇒ 分かる

と言うわけで、分かる・分からない・関係なしについて書き出してみたんですが、分からない原因になってるのが 『2』 なのかなと。
(some day がFrance の後につくんじゃないかと・・・)

そこで、再度2について考えてみたのですが、やっぱり何で文末に some day が付くのかが分かりませんでした。

He will go to France to study art some day.
(彼は美術を勉強するためにいつかフランスに行くだろう)

でもまあ、他のは大体分かるんで、2だけは放置プレーにしてしまうと言うのもひとつの手だとは思うんですが・・・ (´A` ;)