今日は、TRACK 5 と 6 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

近年よくみかける英語教材の広告に、プロゴルファーの石川遼さんのやっているスピードラーニングという英語教材の広告があります。

これ、一体なんだろうと思ってちょっと調べてみたのですが、どうやらスピードラーニングというのは、英語教材を聞き続けることで英会話力がUPすると言う感じの英語教材らしいです。
(間違っていたらスマソです)

石川遼さんはこれをやっていることで、英語で会話をしたり英語で記者会見できたりしているようです。
英語を聞き続けると、英会話力や英語を聞き分ける能力がUPすると言う話は良く聞きますが、瞬間英作文 も付録のCDを聞き続けることで、英語の基礎的な力がUPするだけでなく、英会話力もUPできるのかもです。