今日は、TRACK 4 をやりましたよっと。

今日は、『何でもする』『do anything』 について調べてみました。
というのも、『何でもする』ってことなんで、『do everything』 じゃだめなのかなと思いまして。(^^

すると、anythingとeverythingの違いについて教えてください | OKWaveと言うページを発見しました。
これによると、do everything と do anything には意味的に大きな違いがあるんだそうです。

do everything for you「すべてする」
do nothing for you「何もしない」
do something for you「何かする」
do anything for you「何でもする」

この中で一つだけ"不可能"にチャレンジしているのがdo anything for youです。
他の3つは元々ゼロではないところからスタートしています。
一つか沢山か色々あるうちの全部か何かです。
do anything for you だけがたとえそこに何もなくても「できるできないにかかわらず行う意思がある」のです。

これ程意味が大きく変わるのであれば、トラブルが発生することもあると思いますので、実際に使うときには気をつけようと思います。
(何でもする(anything)と言っときながら、あとで「え?そんなんできるわけないやん。( ゚д゚ )」とは言えないと思いますので・・・。(^^;)