今日は、TRACK 14 と 15 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、いつも思うんですが、数字を英語で書くのはなかなかしんどいです。
でも、ちゃんと英語で書かないと英語の練習にはならないですので、非常に痛し痒しと言う感じなんではありますが・・・。 (´ ` ;)

ちなみに、『さんぜんさんびゃくごじゅうよん』とか言う感じで、数字は日本語で書いてもしんどいです。
という訳で、やはりアラビア数字は非常に便利だなと思った次第だったのでした。

ちなみに、日本では 『ひ・ふ・み・・・』と言う数え方もありますが、ひふみ祝詞(のりと)と言うお祈りの祝詞としても、ひふみの方は使われています。(^^

《 ひふみ祝詞 》
ひふみ よいむなや こともちろらね
しきる ゆゐつわぬ そをたはくめか
うおえ にさりへて のます あせゑほれけ