今日は、TRACK 2 をやりましたよっと。

人間、頭ではわかっていても、ついつい書いたり言ってしまうことがあるわけですが、私の場合、You must not ~なのに、Don't~と書いてしまうのがそれだったりします。
頭ではわかってるんですが、とっさに英訳すると、You must not ~をDon't~と書いてしまうことが多いんですよね。。。 (´・ω・`)

ゆっくり何度か見直しつつやれば、こういう間違いも減らせるような気がしますが、いかんせん、何度も何度もやっていると流石にめんどくさく、ええい、もういいやとサッサとやってしまうと、たいてい失敗してしまうという。。。(τωヽ)
というわけで、英作文&英訳の練習を積むことで、こう言う罠が少しでも減ったら嬉しいかもです。