今日は、TRACK 15 と 16 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、 おかわり!どんどん瞬間英作文 をやり始めてから親切と言う単語の英訳に nice が追加されました。
(それまではkind だけだったんですが。。。(^^;)

というわけで、今更感はありますが、nice と kind の違いについて調べてみました。
すると、「親切ですね」~"nice"と"kind"の意味の違い と言うページを発見しました。

今までよくわからずに英訳してましたが、これを読んで「なるほど」と言う感じでした。
(でも、いざ使用するって時になったら、慌てて全部を kind で済ませちゃいそうですが。。。(^^ ;)