今日は、TRACK 9 と 10 をやりましたよっと。

昔は、枕のカバーは普通に枕カバーと言ってました。
でも、今ではピロケースが主流です。
(最初は、ピロケースっていうのを見て、カラーボックスかモスボックスの一種なのではないかと思ってました。(^^ ;)

あと、タトゥも。
若い人を中心に、刺青とか言われることがすっかり少なくなってしまって、タトゥとか言われることが多くなりました。
(でも、見た目はどう見ても刺青。。。)

それに携帯電話
モバイルだとか、スマートフォンだとか、『電話』の文字がなくなりつつあります。

昔に使われていた言葉が無くなって、新しい言葉に置き換わっていくのは仕方ないのかもですが、何となく、一抹の寂しさみたいのがあります。
(こう云う辺りがいよいよおばさん化。。。(^^ ;)

ただし、こうやって英語化することで、新たに覚える英単語を少なくできますので、英語をマスターするためには、英語化していった方がいいのかなって思います。