今日は、TRACK 11 をやりましたよっと。

ところで、いつも疑問に思っていることがあります。
それは、marryget married の違いです。

両者とも同じに見えるんですよねえ。。。
で、検索とかで調べても、今ひとつ意味の違いがわからない。
細かいとこちょっとした違いはあるみたいなんですが)

《 marry の使い方と意味一覧 》
marry ○○ ○○と結婚する
get married to ○○ ○○と結婚する
be married to ○○      ○○と結婚している
have been married to ○○ ○○と結婚している (○○からずっと)
married ○○ ○○と結婚した
got married to ○○ ○○と結婚した
was married to ○○ ○○と結婚していた
had been married to ○○ ○○と結婚していた (○○からずっと)

なので、再度調べなおしてみたんですが、やっぱりほぼ同じ意味のようで。。。(^^
今までは両者の意味が違うと言う扱いで、例文丸暗記で使い分けしてたんですが、両者が同じ意味ってことならば、これからはどっちでもOKにしちゃおうかなとか思ってみたり。。。
(両者が同じ意味でOKならば、正解率がグンとUPしますわん)