今日は Track 8 と 9 をクリアしましたよっと。

ところで、昨日の記事の続きですが、日本ではイギリスのことを英国とか言ってますが、時々どうして英国なのかって思います。(^^;

ドイツイタリアフランス、なのにイギリスは。。。
United Kingdomだとしても英ではないわけで。。。

そもそも、何で日本では United Kingdom と言わずに、イギリスなのかって言うのもですし。
アメリカで例えると、国名ワシントンとか言ってるのと一緒ですし。。。(´ε`;)

と言うか、それ以前に、何でアメリカは『米』なのかって感じが。。。
昔の人って、何でこんな感じで謎の国名を付けちゃったんでしょう。
実に不思議です。。。