今日は Track 23 をクリアしましたよっと。

今日は、新しく graduat の意味を知りました。
と言うか、graduat を卒業っていうのを初めて知りました。
graduat は、おめでとうとか言う意味の単語かと思ってましたので。。。(^^;

じゃあ、卒業おめでとうってのは happy graduat とかかなって思ったら、Congratulations on your graduation とか言う感じで書くんだそうな。
卒業おめでとうの英語・英訳 - 英和辞典・和英辞典 Weblio辞書より)

でもそうなると、happy new year も Congratulations on new year でもよさそうな気がしなくもなかったり。。。(^^;