今日は、Track 57 と 58 をクリアしました。(´∀` )

ところで、以前、light と right の発音の違いについてのすごい分かり良い動画を発見しました。
この動画によると、light は普通にライト
でもって、right の方は小さい ゥ を前においた ゥライトって言うのが良い発音なんだそうな。

http://www.youtube.com/watch?v=Lce1qyInvjE
バイリンガール英会話【#043】LとR の発音①(Light & Right)/Pronouncing L and R

だもんで、早速それを実践。
すると、ライトの前に小さい ゥ を入れただけなのに、やたらとネイティブな発音になるではありませんか?!( ノェノ)ヒャー

というわけで、アホな私は早速これを連発。
ライトの前にな、小さい ゥ を入れてなとか、自分でも歴代の黒歴史の中の上位に入るほどウザさ満点だったような気がします。

(でも、今でもやっぱり、気分が良くなると小さい ゥ のライトのことを言ってしまいますが・・・。(^=^;)