今日は、Track 8 と 10 をクリアしました。(´∀` )

昨年は、伊勢神宮の20年に一度の式年遷宮でしたね。
ちなみに、伊勢神宮って言うのは、正式には伊勢の神宮って言うのが正しいんだそうです。
明治天皇の夜叉孫の竹田先生が言われてました。

ところで、日本の天皇エンペラーと呼ばれてますが、エンペラーって皇帝って意味ですよね。
(エンペラー・オブ・ジャパンだって)

http://en.wikipedia.org/wiki/Emperor_of_Japan

でも、何か天皇は皇帝って言うのとはちょっと違うような気がするんですよね。
どちらかと言うと、ローマ法王のような。。。(^=^;
天皇は神道の教祖ですもんね。

法王
http://ejje.weblio.jp/content/%E6%B3%95%E7%8E%8B

うーん、でもこれじゃあローマ法王みたいになっちゃいますね。(;´∀`)
ダライ・ラマは普通に Dalai Lama。

しかも、国家元首法王って言うのも・・・。
(何かちょっと違う?)

          |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)  < TENNOU にすればいいんだ!
        ノ(  )ヽ
         <  >