今日は、Track 18 と 29 をクリアしました。(´∀` )

ところで、もし私が海外(英語圏)に移住したとしたら、必要になりそうなお薬について調べてみました。
(遠縁の親戚はアメリカに帰化して住んでますが、私自身は海外移住とかありえないですが。(ヾノ・∀・`)ナイナイ)

≫ 目薬
これは定番ですよね。
まつげとかゴミとか入った時用に常備。
あと、疲れ目とかドライアイとか。

http://ejje.weblio.jp/content/%E7%9B%AE%E8%96%AC
↑のページを見るといくつかありましたが、点眼液のことだと思うんで、多分 eye drops かなと・・・

≫ 胃薬
これは結構必須。
胸焼けが特に酷いので、胃薬がないと胃が焼けてヒリヒリします。

http://ejje.weblio.jp/content/%E8%83%83%E8%96%AC
stomach medicine とか、普通にそのまんまなんですが・・・。(^=^;

≫ 下痢止め
食中毒などによる下痢のためのお薬。
無いと下痢が自然に収まるまで待つ羽目に。

http://ejje.weblio.jp/content/%E4%B8%8B%E7%97%A2%E6%AD%A2%E3%82%81
いくつか候補があるようですが、多いのが antidiarrheal
読み辛いわけですが、分解してみると・・・

anti    アンチ
diarrhea 下痢

アンチ下痢ってことですか。。。(・_・;)
(と言うか、diarrhea の 後ろに謎の L が付いてるんですががが)

≫ 鎮痛剤
これも必須。
偏頭痛と肩こり持ちなので、鎮痛剤が無いと痛みがあるうちは寝てないとダメだったりします。

http://ejje.weblio.jp/content/%E9%8E%AE%E7%97%9B%E5%89%A4
多いのが、analgesic と painkiller 。
painkillerって言うのは、文字通り pain(痛み) killer(殺し屋)。
(殺してどうするってね。( ̄m ̄)プッ)

analgesicは、語源とかよくわからなかったです。
(これを覚える場合は、そのまんま覚えるのかー ( ´Д`)=3)

≫ 薬を飲む
薬は medicine。
なので、medicineを飲むと言う形になると思います。
でも、この場合の飲むって言うのは drink?
ついでに調べてみようと思います。(^.^

http://ejje.weblio.jp/content/%E8%96%AC%E3%82%92%E9%A3%B2%E3%82%80
ああ、これも take ですか。。。(^=^;
(take の万能性は異常)