今日は、Track 19 と 20 をクリアしました。(´∀` )

ところで、クールジャパンとか言われて久しいですが、近年では、日本語付きの服など着ている外国人が少しずつではありますが増えてきたようです。
どうやら彼らは日本語をカッコイイと思って身につけているようです。


ちなみに、レディガガと言うアメリカの有名な歌手の人。
彼女のケリーバッグには、サインペンで日本人ファンが書いたと思しき日本語がびっちり。。。(^o^;)
(『ガガ愛してる』『ガガ大好き』など)
すごいなあと思った次第だったのでした。

ちなみに、新興国や発展途上国の中には、日本の古い中古車が現役で走っている地域がかなりありまして。
(日本の中古車は特に丈夫で品質が良いので人気なんだそうです)

その中には、企業が使用していたものも含まれています。
だもんで、その企業ロゴ(『○○工業』とか『○○商事』みたいなやつ)が車にベターと貼られていて、ひと目で過去に日本で使われていた車だとわかるものもありました。

TV番組で彼らにそのことを尋ねたら、どうやらカッコイイのでそのままにしてあるんだそうで。(^o^;)

と言うわけで、英語の書かれた服とか商品を買う際は、スペル間違いとかに気をつけた方がよさそうだなあとか思う今日この頃なのでした。(^=^


トミカ 頭文字D AE86トレノ


ちなみに、これは新興国で現役で走る日本の中古車ではなく、イニシャルD と言う漫画に出てくる、走り屋さんの車だったりします。
(こんな車なのに、猛烈に早いと言うのが売りなのかもって思います。(^=^;)