今日は Track 52 をクリアしました。(^.^

今日は、borrowlend を間違えました。
この2つ、leftright 並にようわからんのです。

そもそも、日本語でも覚えにくく、どっちがどっちだったかと、子供の頃よく悩んだ記憶があります。
(私は右利きで右手には刃物を持ってますので、怪我するときは左手を怪我することが多かったので、左手の大きな傷で、左だと認識することが多かったです。(´-ω-`))

で、leftright はそれの英語だって言うんで、さらに混乱のキワミです。
もう、どっちがどっちやら状態です。(ノ∀`)

でもって、この borrow と lend は、その left とright 並にようわからん単語だったりします。
レンタルとか言うんでわかるでしょって感じなんですが、貸す業種をレンタルって言うのか、借りる人のことをレンタルって言うのかわからないんで、結局、どっちがどっちかわかりません。( ̄・ω・ ̄)

と言うか、これもどうやら間違いで、有料で貸し付ける場合は rent を使い、レンタルってのはここから来てるっぽいです。
(全然ダメやん。(:D)| ̄|_ )


http://hapaeikaiwa.com/2013/09/12/%E3%80%8Crent%E3・・・
「貸す」を表す英語「Lend / Rent / Lease」の違いと使い分け


もう、ここまで極度のアホだと、どこからどう覚えたら良いのやらです。(*_*;

ちなみに、鳥取島根はどちらがでどちらがかと言う、人類永遠のテーマについても、何度も復習しているはずなのに、不思議なくらいに記憶できません。
(山口、広島、岡山、兵庫、福井辺りはバッチリなんですが、、、)

あと、四国香川以外は記憶が曖昧です。(´-ω-`)
地図は何度も何度も見たんですが、全然覚えられません。
(何故か香川の位置だけは把握できる不思議)

この他、山梨あたりの地理が霧の中に埋もれています。
富士山のある辺りと言うのは把握しているのですが。。。