今日は Track 43 をクリアしました。(^.^

今日は、Many of the ○○ の the は必要かどうか調べてみました。
すると、the ありのものとないものとがありました。
どうやら、the は必須ではないようで。(^o^;)


http://eow.alc.co.jp/search?q=many+of
many ofの意味・用例


瞬間英作文 の問題文では、Many of the poems which he wrote were beautiful. って書いてありました。
特に特定されたものではないような(単に彼が書いた詩ってだけで)ので、冠詞なしの関係代名詞で書いちゃったんですが、冠詞があった方がよかったんですかね。。。(´・_・`)

『彼が書いた詩』ですので、the が付いたのかなあとも思うんですが、『彼が作ったイス』と言う関係代名詞で a が付くこともあり。。。
と言うか、関係代名詞の冠詞の a と the は、未だにスッキリしません。(~_~;) 

a と the の区別が容易に付くものはわかるんですががが。。。