今回は Track 11 をクリアしました。(^.^

ところで、今日やったTrack 12 の⑩ なんですが、

She thinks that the cat is a more elegant animal than a dog.
彼女は、猫は犬よりずっと優美な動物だと思っている

これってちょっと変な感じだなと思います。(´・ω・`)


あの例文が変だと思う理由

1. 猫全般・犬全般の話をしているのに、冠詞a
2. 『○○よりずっと』の much more の much が見当たらない


という訳で、再度、数えられる名詞(一般的な名詞)を英訳する際の、冠詞と複数形・単数形について調べてみました。(´∀` )


調べてみたら、やはり、犬全般とか猫全般をいう場合は冠詞なしの複数形でOKなようでした。
(もしかして、例文の間違い?(´・_・`))


http://englishcafe.main.jp/englishlounge/articles_8
冠詞を理解する 第8回 I like dog.はどんな意味?


あと、much が見当たらないと言うのは、ただ単に、普通にケアレスミスなんじゃないかなって思います。
(私がよくやるやつです。( ̄m ̄)プッ)

と言うわけで、例文には a dog とか a cat とか書いてありますが、Track 12 の⑩は、冠詞なしの複数形(dogs と cats)でもOKなようにしようと思います。(^^ゞ