今回は Track 12 をクリアしました。(^.^

ところで、 初代スラスラ瞬間英作文 では、大きな喜びという英訳great joy になっていることを知りました。

最初は、big joy かなあとも思ったんですが、どうやら違っていたようで。。。(;´∀`)

一応、ググってみたりもしたんですが、big joy というのもあったことはあったんですが、何と、big joy は家具屋さんでした。

英単語じゃなかったーーーー
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー

日本語の例文では大きな喜びとなっていましたので、big = 大きな joy = 喜び かとも思ったんですが。。。(;´∀`)

ちなみに、very joy はないかな?って思って調べてみたんですが、very は副詞形容詞があるんですが、副詞の意味は皆様お馴染みの意味なのですが、形容詞の方は意味が変わってしまうので、使えないかなって思いました。


http://ejje.weblio.jp/content/very
veryの意味・解説


veryの意味

副詞
大変に○○、非常に○○

形容詞
まさしく、ちょうど