今回は Track 14 をクリアしました。(^.^

ところで、 スラスラ瞬間英作文 をやっていたら greet という英単語が出てきました。
使われ方は、『 greet ○○ 』『 ○○に挨拶する 』 と言う意味になります。

これを見た時にふと思ったんですが、ひょっとすると、グリーティングカードって言うのは、挨拶するときに使うんじゃないかな?と。。。

そこで、早速調べてみたら、やっぱり年中行事(クリスマスとかお正月)とか、ありがとうと感謝する時とかに贈るカードのことでした。
(それで、クリスマスとかお正月にネットでグリーティングカードのメールが贈られてたんですね。(´∀` ))

ちなみに、グリーティングカードとは違いますが、名詞についてなのですが、この名詞には色々な訳し方があるようで、これって言うのはわかりませんでした。(´・_・`)

visiting card とか name card とか business card とか色々とありますが、もしかして、どれでも通じるですかね?
(謎だー)