今回は Track 14 と 15 をクリアしました。(^.^
ところで、今回は前々から何となく疑問だった ever について調べてみました。


everの意味・解説


【副詞】
(比較なし)
1[疑問文で] かつて,いつか,これまでに.

そうそう、ever って 『今までに●●したことがありますか?』 って言う 疑問文の時 に使われるんですよね。
でもって、普通は肯定文には使われない と。。。

Track 10 の ③ のような英文の場合、 this computer hae ever been used単体でみると肯定文だったりします。
なので、ever は肯定文でも使えるような気がしてしまいました。(;´∀`)
(文章自体は疑問文ですが)

Do you think that this computer hae ever been used?
あなたはこのコンピューターが使われたことがあると思いますか?

そんなわけでちょっと調べてみたら、↓のページを発見しました。


現在完了形の肯定文ではeverを用いることができない理由


上のページを拝見するに、どうやら、接続詞とか関係代名詞とかで2つの文章がくっついていて、これまでに『これまでに●●した中で』 とか言う文章であれば、ever を肯定文で使用しても大丈夫なのかもです。
(あんまり自信ないですが。。。(^^ゞ)