今回は Track 11 と 12 をクリアしました。(^.^

今回は、everyone と everybody調べ直しました。
(確か前にも調べてみたんですが、あれで大丈夫だったかを確認する意味で)

すると早速、下のページを発見しました。


everybodyとeveryone、formerとpreviousは同じ意味?


上のページを拝見するに、やはり everybody の方が砕けた言い方になるようです。
(口語で友達に話すときはこっちの方がよいのかな?)

でもって、everyone の方はフォーマルな言い方のようです。
(議員さんとか企業経営者とか車内アナウンスなどをする方々などは、anyone の方が良いのかな)

この他、someone と somebody とかも同様の感じになるようです。
でも、『 誰か 』 を砕けた言い方とフォーマルな言い方に分ける場合、『 誰か 』(somebody)と 『 どなたか 』(someone)って感じになるんですかね。(´~`)

そのようなわけで、everyone と everybody について非常にすっきりしましたので、今後はTPOに合わせて使いこなせるよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ