今回は Track 3 と 4 をクリアしました。(^.^
今回は、以前からホンノリと疑問だった start と begin の違いについて調べてみることにしました。

今回の 初代スラスラ瞬間英作文中1・中2レベルでは、始まる・始める・始まった系の英単語のほとんどが、begin が使われていますので、begin と start の違いとかそれほど考えなくてもよかったので、あんまり気にもならなかったんですが、よくよく考えると、始まる・始めるを英訳するときには、当然のごとく、begin と start の違いを(゚ε゚) キニシナイ!、、、じゃなくて、気にしないといけないわけでありまして。(´-ω-`)

そのようなわけで、begin と start の違いについてちょっと調べてみました。
すると、下のページを発見しました。


英単語startとbeginの意味の違い


上のページを拝見するに、どうやら strat と begin には明確な違いがあり、話したい(書きたい)内容によって、ちゃんと使い分けしないといけない様子。(;´_`)

しかも、上のページを参考に、ツラツラと初代瞬間英作文の中1・中2レベルを読みなおしてみると、どうやら begin と書いてある例文でも start を使ったほうが良いのではないかなあと思うのがチラホラ。。。

そのようなわけで、今後、幾つかの例文でちょっと悩みそうな悪寒です。( ´Д`)=3