今回は Track 5 と 6 をクリアしました。(^.^
ところで、今回は最上級の the について調べてみました。

と言うのも、 瞬間英作文 では、シリーズを通して、最上級の the()が付いているものと、そうでないもの(括弧なしのもの)があるからです。

と言うわけで、ちょっと調べてみたら、すぐに下のページを発見しました。


323. 最上級比較


上のページを拝見すると、どうやら名詞付きの形容詞の時the を付けなければならなくて(名詞が省略されている場合も含む)、副詞の場合は the をつけない方が良いことがわかりました。(´・∀・`)
(これはかなり目からウロコ!)

そのようなわけで、今後は全部何でもかんでも the をつけるのではなく、名詞付きの形容詞の時だけつけて、副詞の場合にはつけないようにしようと思います。

と言うか、何で今頃・・・(;´_`)状態なんですが、前々から英語の方の例文に ( the ) が入っていたのは知ってたんですが、生来のズボラ癖が祟って、今まで放置プレーしてしまっておりました。

元々の基礎能力が猛烈に低いのに、ズボラ癖ありとか人生終わってますね。( ̄m ̄)
(もうとっくに終わってたか。。。(:D)| ̄|_ )

と言うわけで、今後は最上級の the にも気をつけつつ、英訳していこうと思います。(^^ゞ