今回は Track 9 と 10 をクリアしました。(^.^
ところで、今回は瞬間英作文で極稀に見かける They say that ○○『○○と言われている 』 と書くのは本当かどうかについて調べてみました。

この書き方、昔も見たような気がするんですが、その時はちゃんと調べずに丸暗記してやれって感じで乗り切ってしまったような気がします。
(相変わらずズボラすなあ。。。(´ε`;))

そのようなわけで、ちょっと探してみたら、いきなり下のページを発見しました。
(すぐに見つかるものをいつまで経っても探そうとしない件)


said to do, It is said that(いわれている)の使い方


どうやら本当に、They say that ○○ と言うのはありなようです。(;´∀`)
あと、We say とか Everybody says なんてものも。。。

でも、Everybody says とか言っちゃうと、、、

いつどこで誰か何時何分に言った?
俺そんなこと言うたことないでー (゚ε゚)

なんて言うテンプレツッコミが入りそうな悪寒も微粒子レベルで存在するかと思いますので、適当に We とか They とかが主語の方が無難なのかなあとか思ったりもします。
(もしかすると、慣用句みたいなもんなので、そんなツッコミは入らない感じかな?)

とまあそのようなわけで、次は自信を持って 『 ○○と言われている 』 を They say とか We say とか書いていこうと思います。(^^ゞ