今日は Track14 をクリアしました。(^.^

ところで、今回やった Track14 ⑦ の 『友だちになりたがっている』と言う部分。
これについて疑問があったので、ちょっと調べてみました。(^.^



どうやら、通常は 『 友達になりたい 』 と言うのは、『 make friends with 』と言う慣用句が使われているらしいです。

make friends withの意味・解説

この場合の friend は、何故か複数形の friends が使われるようです。
(一名の誰子ちゃん(誰夫くん)と友達になるのに、何故か『 複数形 』 の 『 fiends 』 が使われると言う不思議。(;´∀`))

kuma_25

でも、『 友達になる 』わけですので、『 be friend 』って言うのもあるのかなって思って調べてみたら、ちゃんとあるようでした。ヾ(・∀・ )ノ゙

be friends withの意味・解説

でも、be friends の場合は、with が必須 みたいです。(´-_-` )

あと、これもやっぱり friend が複数形friends
こっちも複数形なんですねえ。( ´Д`)=3

なので、be動詞 を使って『 友達になりたい 』 と英訳するのであれば、『 want to be friend 』 ではなく、『 want to be friends with 』 と書かないといけないようです。(´∀` )