2008年09月

今日は、TRACK 17 と 18 を完了しましたよっと。
今日もサクサクと終了しましたw

でもやっぱり、まだまだ英語が身についていないんでしょうか、分からないところはなかったんですが、細かいところを間違えるんですよねえ・・・。(´・ω・`)
というわけで、まだまだ頑張らないとです。

今日は、TRACK 15 と 16 を完了しましたよっと。
間違えにくい英訳だけだったので、楽だったと言うのもあるかとは思いますが、今日は久々にサクサクと終了したですよ。
それにしても、未だになかなか1発クリアってのはないもので、細かいところをチクチクと間違えます。

この辺りのところが意識しなくてもキッチリとできるようになれば、かなり英訳が楽になるかもです。
というわけで、今後もがんばって英訳の勉強を続けていこうと思います。

今日は、TRACK 13 と 14 を完了しましたよっと。
今日は「sleepy」と「asleep」の違いを調べてみたですよ。

sleepy sleep の形容詞的な単語(眠たい)

asleep
眠っている

まあ、ビックリするほど単純な事だったんですが、今回、ハッキリとさせておいて良かったです。
というわけで、次からは間違えないように気をつけたいと思います。

今日は、TRACK 11 と 12 を完了しましたよっと。
今日も大体のところは覚えていたのですが、忘れていたところもチラホラあったですよ。

特に、「もう一回」ってのはまた間違えてしもたですよ。orz
以前映画で「once again」みたいなことを言っていたのだけは覚えていたので、今回もそうやって書いたら見事に外れてしまったのでした。
(つか、「once again」と「again」ってどう違うんだろう・・・ (´・ω・`))

今日は、TRACK 9 と 10 を完了しましたよっと。
今日は以前から疑問だった boring の謎について調べてみたですよ。
(今まではロクすっぽ調べなかったので、謎なまま放置してしまっていたのでした。orz)

続きを読む

今日は、TRACK 7 と 8 を完了しましたよっと。
今日は以前から疑問だった some の使い方について調べてみたですよ。
と言うのも、someは「いくつか」と言う意味で使われると思ったのですが、例文では「彼は娘にコーヒーを入れてもらった」と言うときにも使われているからです。

続きを読む

今日は、TRACK 5 と 6 を完了しましたよっと。
今日は以前から疑問だった「現在完了形」と「現在完了進行形」の違いについて調べてみたですよ。

続きを読む

今日は、TRACK 3 と 4 を完了しましたよっと。
今日は何だか微妙にドキドキしたですよ。
何故なら、前回よりも早く終わらせようとすると、ちょっとしたミスとかもできないからです。

ですので、一回一回が「どうぞミスしませんように(-人-;)」とお祈りしていていしたのでした。
(前回よりも時間がかかるようになっていたらショックデカイかも・・・ (ノД`)ハガー)

今日は、TRACK 1 と 2 を完了しましたよっと。
さすがに 最初のほうの TRACK は楽でしたが、やっぱり、完全に覚え切れていないとことかがあったですよ。

特に、begin to ○○ って言うのは、begin ○○ing と言うのと混乱しやすく、キッチリと覚えていかないとダメだなと思ったです。
細かいところが覚え切れていないと次のステージに移行したときに、そこでさらに大変になるかと思いますので、キッチリと覚えるようにしていきたいです。
(一度勉強しただけで覚えられる人が羨ましい~ (;´Д`))

今日は、TRACK 50 を完了しましたよっと。
前回よりも一日ほど遅れてしまいましたが、今回はズル(一日4回以上の英訳)をする回数が少なかったですので・・・
続きを読む

今日は、TRACK 48 と 49 を完了しましたよっと。
終盤にも関わらず、今日は比較的サクサクと終了できたですよ。
と言うわけで、あともう一息で3回目が終わるので、最後まで頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 47 を完了しましたよっと。
今日は以前から謎だった「関係代名詞」と「分詞」の違いについて調べてみたですよ。

続きを読む

今日は、TRACK 45 と 46 を完了しましたよっと。
今日は久々にサクサクと完了しました。

昔は「il|li _| ̄|○il|li」だった「of which」も、今日はサクサク終了できましたし、なかなかスムーズな一日でしたw
(いつもこんなだったらいいのにな~ (´・ω・`))

というわけで、3ターン目も残りわずかとなりましたが、引き続き頑張りたいと思います。

今日は、TRACK 44 を完了しましたよっと。
昨日もTRACK 44 で糞づまってたんですが、今日もその続きです。

続きを読む

今日は、TRACK 43 を完了しましたよっと。
本当は、今日中に TRACK 44 も完了したかったのですが、眠気によるポカミスで停滞してしまい、結局、今日中に TRACK 44 をクリアすることはできませんでした。orz

この調子だと、前回よりも時間がかかってしまうかもです。
でも、今回はズル(一日に4回以上英訳すること)をしてないので、この調子でもそこそこ頑張ってるとは思うんですが・・・。
(完全に言い訳です、ごめんなさい。(´+ω+`)プシュー)

今日は、TRACK 41 と 42 を完了しましたよっと。
今日は、予てから疑問だった fool と stupid の違いを調べてみたですよ。

fool
「アホやねえw」のニュアンス、どこか茶目っ気がある

stupid
本当に愚かだとかバカだとかの場合に使う

瞬間英作文の例文では「本当に愚かだとかバカだとかの場合」だったので、stupid が使われてたんですね。(納得w)

今日は、TRACK 39 と 40 を完了しましたよっと。
今日はかなりスムーズにサクサクサクサクとクリアできました。

今日やったところは簡単でしたので、そう言うのもあるのかもしれないんですが、とりあえず、サクサクとクリアできてよかったですw
ちなみい、seyiously のスペルをど忘れしてたので、繰り返し書いて覚えたですよ。
(次には間違わずに書けるようになってたらいいなあ~ (´・ω・`))

今日は、TRACK 38 を完了しましたよっと。
今日はそんなに難しいこともやってないですが、こちょこちょと細かいとこを間違えたので、結局、一つしかクリアできませんでした。

未だに、こういう細かい系の間違いとかが治らないようで・・・。 (´・ω・`)
つか、おかしいとかって思うんでしょうね、普段から英語を使い続けてると。

と言うわけで、私がこちょこちょと細かい間違いをするって事は、「これはおかしい英文」と思えていないのが原因で、とすると、まだまだ練習が足りんのかもです。
(もう一周しよかなあ・・・ (´・ω・`))

今日は、TRACK 36 と 37 を完了しましたよっと。
今日は以前から前々覚えられなかった refrigurator をやっと思うだすことができたですよ。
(まあ、3回目ともなれば誰でも(ry )

と言うわけで、ほんの数センチかもしれないですが、ちょっとだけ成長が実感できて良かったですw
(英訳の勉強をした成果が refrigurator だけだったら辛いのう~(´A`))

今日は、TRACK 34 と 35 を完了しましたよっと。
今日は、かねてから疑問だった「しかし」の英語表現について調べてみました。

続きを読む

↑このページのトップヘ