2008年11月

今日は、TRACK 39 と 40 と 41 を完了しましたよっと。
今日は久しぶりにサクサクと完了しましたよっと。

瞬間英作文を始めた当初から、この辺りは簡単だなあと思ったですが、やっぱりこの辺りのTRACKは簡単でした。
久々に100点満点も一回取れたですよ。
と言うわけで、終盤にもう一山、難しいところがやってくるとは思いますが、この調子でサクサク進めるように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 36 と 37 を完了しましたよっと。
昨日に引き続いて、今日も以前に調べたんヤツの調べなおしです。
今日はまたしても tasty と delicious の違いを調べてみたですよ。

続きを読む

今日は、TRACK 34 と 35 を完了しましたよっと。
これも以前に調べたんですが、今日はまたしても but と although の違いを調べてみたですよ。
今回は、前回調べたよりも進展があったです。

続きを読む

今日は、TRACK 32 と 33 を完了しましたよっと。
前にも調べたんですが、またまた food と dish の違いを調べてみたですよ。
でも、結論から言いますと、food と dish の違いが良く分からなかったです。

続きを読む

今日は、TRACK 30 と 31 を完了しましたよっと。
今日は以前にも調べた「stay at home」と「be at home」の違いについて調べてみたですよ。

stay (at) home
家でじっとしているニュアンス

be at home
ただ単に家に居るニュアンス

とまあ、両者の違いはこんな感じみたいなのですが、例文とかをもう少しやってみて、上手い具合に使い分けが出来るかどうか試してみたいと思います。

今日は、TRACK 28 と 29 を完了しましたよっと。
今日は、比較級のthanの後ろに付くものを調べてみたですよ。
彼女はバラが、好きです もっと ユリよりも

■■ ○○ more XX than △△ 主格 (him,her,me など)
(■■は、△△よりも○○の方がXXです)

■■ ○○ more XX than △△ ○○ 目的格 (he does,she did など)
(■■が○○するよりも、△△の方が○○する方が もっとXXです)

う~ん、今まではあまり気にしていなかったですが、こうやってみると、かなり違いますね・・・。(; ^ω^)
と言うわけで、今後は気をつけて英訳したいと思います。

今日は、TRACK 26 と 27 を完了しましたよっと。
今日は shall の用法について調べてみたですよ。

Shall I ~申し出の時に使う
Shall I cook lanch ?
(私が昼食を作りましょうか?)

Shall we ~提案の時に使う
Shall we dance ?
(踊りませんか?)

どうやら、Shall I と Shall we がごっちゃになってました。orz
いつも、May I とごっちゃにしやすいので、気をつけたいです。

今日は、TRACK 24 と 25 を完了しましたよっと。
今日は目的格の関係代名詞について調べてみたですよ。

人が先行詞
whom,that

物が先行詞
which,that

※ ただし、最上級 all any every no the only の付いている先行詞は、必ず that を使うようです。

今日は、TRACK 22 と 23 を完了しましたよっと。
今日は at home と stay home について整理しなおしてみたですよ。
これも前にやったやつですが、整理しきれてなかったようですので、もう一回やるです。

続きを読む

今日は、TRACK 20 と 21 を完了しましたよっと。
今日は for the first time と first time の違いについてまたまた調べてみたですよ。

続きを読む

↑このページのトップヘ