En道豆

2009年01月

今日は、TRACK 40 と 41 と 42 と 43 をやりましたよっと。 今日は、予てから薄ボンヤリとしか記憶できていなかった動詞の語尾の y → i の変化について調べてみたですよ。 これって、薄ボンヤリとは覚えていたんですが、今ひとつハッキリは思い出せない状態でしたので、思い…
>>続きを読む

今日は、TRACK 36 と 37 と 38 と 39 をやりましたよっと。 今日は、最初の最初から禿げしく疑問だった「Will you please」について調べてみたですよ。 と言うか、かなり今更な感じが漂っておりますが、調べるのが億劫だったので放置してしまっていたんですね。 依頼文・確認…
>>続きを読む

今日は、TRACK 33 と 34 と 35 をやりましたよっと。 今日は「羊たちはみんな・・・」の「All the sheep」について調べてみたですよ。 それによると、All the sheep ってのは、以前も調べた通り、「All of the sheep」の「of」抜きであって、意味は「全ての羊」と言う意味ですが…
>>続きを読む

今日は、TRACK 19 と 20 と 21 と 22 をやりましたよっと。 今日は「賢い」と言う英単語を調べてみたですよ。 英語の勉強を始めるまでは、私は「賢い」といえば「smart」ぐらいしか思い浮かばなかったんですが、瞬間英作文の勉強を始めたら、何だか他にも「賢い」関係の単語…
>>続きを読む

今日は、TRACK 13 と 14 と 15 をやりましたよっと。 今日は 完了形+yetの「○○はもう△△と会った?」と言う表現が、必ず「○○ have + met △△ + yet?」になるかどうか調べてみたですよ。 と言うのも、会う約束をしている場合は meet をつかうので、「もうすでに△△と…
>>続きを読む