2009年04月

今日は、TRACK 25 と 26 と 27 と 28 をやりましたよっと。
今日は久々にサクッと終了できました。

ここのところは、こちょこちょと度忘れしてしまっておりましたので、久しぶりにサクッと終了できると気分が良いものです。
という訳で、次回もサクッと終了できるように、頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 22 と 23 と 24 をやりましたよっと。

続きを読む

今日は、TRACK 19 と 20 と 21 をやりましたよっと。
今日は、それら(those)を度忘れしてしまいました。
(these だったか those だったかを度忘れしてしもたんですね)

これはもう、いよいよ若年性のボケが始まってしまったのかもですね。
(いいや、姉さんは元々やから。( ´,_ゝ`)プッ)

とまあ、そのようなわけで、何だか妙に忘れっぽくなってしまっておりますが、次は間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 16 と 17 と 18 をやりましたよっと。

今日は study と learn を間違えてしまったです。
learn=学ぶ と言うのを、study=勉強する と書いてしまいました。

こう言うのは、何度も繰り返しトレーニングする事で間違えなくなってくるとは思うのですが、今の私はまだ、こう言うのは間違えやすいです。
(もう年ですし、私は元々学習能力が低いですので・・・)

という訳で、もそっと、スラスラと正しい英訳が出てくるまで、トレーニングが必要なのかなあと思った、今日この頃でした。

今日は、TRACK 12 と 13 と 14 と 15 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了しました。

だんだん分からないところが減ってきたような気がします。
(気がするだけかもしれないですが (´・ω・`))

という訳で、次回も以降も引き続き頑張っていこうと思います。

今日は、TRACK 9 と 10 と 11 をやりましたよっと。

今日は、food とdish で間違えました。
と言うか、分かりにくいんですよね・
food もdish もどちらも料理なので・・・。orz

でも、瞬間英作文を見ると、どうやら目の前のお皿に盛られた料理以外の料理は、food を使って入るようですので、次からは『料理』を英訳する際には、気を付けようと思います。

今日は、TRACK 6 と 7 と 8 をやりましたよっと。
今日も careful と carefully を間違えました。
(いい加減、このcareful と carefully を間違えずに覚えたいでつ。orz)

とまあ、・・・ful と fully はゴチャゴチャして間違えやすいですので、ここで復習してみようと思います。

続きを読む

今日は、TRACK 2 と 3 と 4 と 5 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了しました。
でもまあ、TRACK 2~5なんで、すごく簡単だったと言うのもあるんですが・・・

という訳で、引き続き次回も頑張ろうと思います。
(ガンガルぞー)

今日は、TRACK 48 と 49 と 50 と 1 をやりましたよっと。
また1ターン終了してしまいました。

この辺りまで来ると、なかなか収穫も少ないです。
(分からないものが少なくなって来た上に、分からない箇所は何度調べても分からないままですし・・・)

そのようなわけで、もしかすると、ついに次回が第一ステージのラストになるかもです。
(次は、英文法の基礎をしっかり覚え込むために、第二ステージではく、ドンドン瞬間英作文をやろうかと思ってます)

今日は、TRACK 44 と 45 と 46 と 47 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

しかも、超・久々の2連荘です。
このあたりはサクッと終了率が高いです。
(分かりにくい所がすくないからかもです)

という訳で、残り僅かとなりましたが、次もサクッと終了できるよう、頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 40 と 41 と 42 と 43 をやりましたよっと。
今日は久しぶりにサクッと終了しました。
(サクッと終了できたのは、何日ぶりでしょう (´A`) )

サクッと終了すると、なかなか気分が良いものです。
という訳で、次回もサクッと終了できるよう頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 37 と 38と 39 をやりましたよっと。
今日は、whichを二個使う疑問文の英訳を間違えました。

Which is the ○○ which △△ □□ ?
(△△が□□した○○はどれですか?)

ちなみに、以前は、Who is the woman who is playing ・・・でも間違えたですよ。
どうやら、私の場合、Who とか Which を二個使うものは、間違えやすいようですので、今後は、Who とか Which を二個使いそうな怪しい英訳は気を付けようと思います。

今日は、TRACK 34 と 35 と 36 をやりましたよっと。

今日は、特に書く事はないです。
サクッと終了できたわけでもなく、分からないところがあったわけでもなく、ただ、大ポカのポカミスをしただけです。
(気が抜けちゃってるんですかねえ (´・ω・`))

何だか気が抜けてるようなので、明日からはまた、気を引き締めて頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 31 と 32 と 33 をやりましたよっと。

今日はthanの後ろに憑くもので間違ってしもたですよ。
(未だにこの問題は解決できてないです・・・。orz)

He was much braver than I was (me).
と言うのを・・・

He was much braver than I .
としてしもたんですね。

でも、比較していたのは He と I なので、than の後ろも I で良いと思ったのですが・・・
(やっぱり、人物の代名詞の場合は、thanの後ろの動詞を省略したらダメだったんですかね・・・。(´・ω・`) ショボーン)

今日は、TRACK 29 と 30 をやりましたよっと。

未だに時制で混乱するときがあります。
今日もそんな感じでした。

例えば、Did you see him steal the key ?
・・・と言うのを、Did you see him stole the key ?
・・・としてしまったりしました。

こう言うポカミスをやってしまうと、今はまだ直感で変だなあと思えないので、注意して上げないとすぐに間違えてしまうことがわかります。
(まだ今の段階では、瞬間的に英語が出てきて直感で英語を書けるまで達していないですので、時間をかけて一つ一つ思い出さないとダメなんですね)

という訳で、瞬間的にちゃんとした英語をスラスラ書けるようになるまでは、まだまだ頑張らねば・・・と思った今日この頃でした。

今日は、TRACK 25 と 26 と 27 と 28 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了しました。

だんだん分からないところが少なくなってきたような気がします。
(気のせいかもしれないですが・・・)

つか、解決できていない(分からない)ところは数個ほどあるんですが、そういう問題は例文ごと丸暗記をしてしまってますので無問題。

(゚Д゚) ?

という訳で、今後とも引き続き、この調子でガンガろうと思います。

今日は、TRACK 21 と 22 と 23 と 24 をやりましたよっと。
昨日は大きめに躓いてしまいましたが、今日はサクッと終了したですよ。

やっぱり、サクッと終了すると気分が良いものです。
(躓くと分からないところを調べなければならなかったりするので、ちょっと鬱な気分になりまつ)

という訳で、次回も引き続き頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 18 と 19 と 20をやりましたよっと。

今日は、『I studied only twenty minutes.』と言うのを『I studied only for twenty minutes.』と書いてしもたですよ。
(○○だけと言う限定を現す『only』と、時間の長さを現す『for』)

続きを読む

今日は、TRACK 14 と 15 と 16 と 17をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

連荘でサクサク終了すると、気分が良いものです。
という訳で、次もサクッと終了できるよう、頑張ろうと思います。
(とか書いてると、たいてい、次辺りでドボンしちゃったりするんですが・・・)

今日は、TRACK 10 と 11 と 12 と 13をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
(分からないところとかもなく)

でも、この辺りはサクサクと終了できても、そのうち(TRACK 30 辺りでは)フン詰まり始めると思いますので、ぬか喜びせぬように、今の内にサクサク具合を楽しんでおこうかと思います。

↑このページのトップヘ