En道豆

2009年07月

今日は、TRACK 20 と 21 をやりましたよっと。今日は、itを使った新種の比較級を初体験しました。 この例文は天気について書いた比較級の↓のような例文でした。 It will be much hotter tomorrow than today (明日は今日よりもずっと暑くなるだろう) これを元々の文章で分解…
>>続きを読む

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。 今日は、pleased to と glad to の違いを調べてみました。 すると、どうやら意味的にはほとんど一緒で、pleased to の方が丁寧な言い回しらしいと言うことがわかりました。 (すごく丁寧らしいので、普通の会話の時は glad の方が無難…
>>続きを読む

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。 今日は、borrow の意味を調べてみました。 《 borrow 》○○から物・金を借りる (英訳では、lend と間違ってしまったんですが、lend は貸すって意味なので正反対でした。(´・ω・`))…
>>続きを読む

今日は、TRACK 12 をやりましたよっと。 今日は、calm の意味について調べてみました。 《 calm の意味 》 静かな・静けさ・平穏・静める・落ち着く 色々な意味があるようですが、概ね、静かだとか落ち着いていると言う意味のようです。 (quiet とは何が違うんだろう...)…
>>続きを読む

今日は、TRACK 11 をやりましたよっと。 今日は、people と perason の違いについて調べてみました。 + people 人々・国民+ person 個性的な個人 personって、people とほぼ同じ意味かと思ってましたが、全然違いました。 恥をかく前に調べておいてよかったです。…
>>続きを読む