En道豆

2009年10月

今日は、TRACK 11 と 12をやりましたよっと。今日は可もなく不可もなくって言う感じです。 それにしても、この辺りはホントに楽チンです。 スラスラ瞬間英作文 の方は、簡単な英文と複雑な英文が混ぜ混ぜになってましたので、簡単すぎるとこと難しすぎるところが丁度良い塩梅…
>>続きを読む

今日は、TRACK 8 と 9 と 10 をやりましたよっと。 スラスラ瞬間英作文 を繰り返しやっていた頃(終わりごろ)は、サクッと終了も結構あったんですが、どんどん瞬間英作文になってからは、新しい英文や単語もチラホラ出てきましたので、なかなかサクッと終了できることも少な…
>>続きを読む

今日は、TRACK 7 をやりましたよっと。 今日は、a と one の違いについて調べてみました すると、Yahoo辞書の one ページに、「1つ」を強調する場合以外はaのほうがふつうと書いてありました。どうやら one と言うのは普通は使わないらしいです。 と言うわけで、一つと言うの…
>>続きを読む

今日は、TRACK 5 と 6 をやりましたよっと。 今回で3回目のどんどん瞬間英作文ですが、この辺りは文章が短いだけに速く出来ますし、難しさも少ないので非常に楽だったりしまつ。 これぞまさしくスラスラ英作文・・・(こっちは 別の本 だった) …
>>続きを読む

今日は、TRACK 3 と 4 をやりましたよっと。今日は、以前にも調べたpeople と person の違いについて調べなおしてみたですよ。前にも一度調べたことがあったんですが、これだとちゃんと調べきれてないと思い・・・ people 人々、大衆、○○の国民(民族)、国民 person 人(大…
>>続きを読む

今日は、TRACK 22(中三レベル) と 1 と 2 (中一レベル) をやりましたよっと。今日で2回目のどんどん瞬間英作文が終了しました。 どんどんを開始したのが7月からですので、そこそこの速さで出来ているんだとは思います。 でも、月とかのような極々基本的な単語が覚えられな…
>>続きを読む