2010年09月

今日は、TRACK 27 と 28 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

ところで、 瞬間英作文 をやっていると(英作文を書くと)、紙の消費量が増大します。
2TRACKで1枚(表裏に書くとして)の紙を消費します。
と言うわけで、最初はノートに書いていこうかなあと思ったのですが、結局、父の買った不要なざらばん紙でよかったなあと思います。

今、瞬間英作文を書いているのは、A4の紙を半分に切ったものを使っています。
これだと、2TRACKが丁度1ページになって便利かなと思い・・・

でも、スラスラ瞬間英作文の第2章以降・・・特に第三章になって長文を書かなくてはいけなくなったら、A4の紙をそのまま使わないとダメなんだろうなあと思います。

今日は、TRACK 26 をやりましたよっと。
ボーっとしてるせいか、今日は動詞とか色々と間違えてしまいました。
というわけで、次からはちゃんと集中して頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 24 と 25 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

先日、シャーペンで 瞬間英作文 を書いていると書きましたが、実は一番書きやすいのは 万年筆 なんじゃないかと思っています。

でも今は使っていません。
というのも、が数年前に大量に(4000枚)購入してしまったざらばん紙を使っているからです。
普通の紙(共用紙とかコピー用紙)なら万年筆が最も滑りがよく手が疲れにくいのですが、ざらばん紙だと万年筆のペン先が引っかかるような感じがして非常に書きにくいです。

と言うわけで、今使用中のざらばん紙を早く使いきりたいです。
(あと500枚くらいで使い切れます。^^;)

今日は、TRACK 22 と 23 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

ところで、私は 瞬間英作文シャーペンで書いてます。
昔はボールペンを使っていたのですが、シャーペンの方が書きやすいかなということで。。。

でも、シャーペンの芯が硬いとキーキー音がするので、実はシャーペンは苦手だったりします。^^;
と言うわけで、学生時代は筆圧が高くて硬い芯でシャーペンを使ってる人がそばにいると、いつも悶絶していました。

ちなみに、今はHBの芯を使っています。
うちの両親が仕事している時に使っていたシャーペンの芯(現在は使っていない)を使わせてもらっているんですが、シーシー音(キーキーとまではいかないですが)がしますので、早く2Bのシャーペンの芯が使いたいです。(´A` )

今日は、TRACK 21 をやりましたよっと。
今日書く事は特にありません。
(ケアレスミスをしてしまいましたので、サクッと終了はできませんでした。(´・ω・`))

今日は、TRACK 20 をやりましたよっと。
今日比較原級の as の後ろの you do のdo をつけ忘れてしました。
今後は、こういうケアレスミスが起こらないように気をつけようと思います。(´・ω・`)

今日は、TRACK 19 をやりましたよっと。
今日は、Why is learning English important? を間違えました。

これも間違いやすいんですよね。 (´・ω・`)
(大切 とか important とか見ると、ついつい It ~ にしてしまったり)

と言うわけで、次こそは間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 17 と 18 をやりましたよっと。
今日もまたまたサクッと終了できました。
明日もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。

ところで、不定詞の副詞的用法の時間の単語をどこに置けばよいのかがよく分かりません。
分かるのもあるんです。
ただ、分からないのはいつまでも分からないと言うか・・・ (´・ω・`)

1 ⇒ 時間の単語は関係なし
2 ⇒ 分からない
3 ⇒ 分かる
4 ⇒ 時間の単語は関係なし
5 ⇒ 分かる
6 ⇒ 時間の単語は関係なし
7 ⇒ 分かる
8 ⇒ 分かる
9 ⇒ 分かる
10 ⇒ 分かる

と言うわけで、分かる・分からない・関係なしについて書き出してみたんですが、分からない原因になってるのが 『2』 なのかなと。
(some day がFrance の後につくんじゃないかと・・・)

そこで、再度2について考えてみたのですが、やっぱり何で文末に some day が付くのかが分かりませんでした。

He will go to France to study art some day.
(彼は美術を勉強するためにいつかフランスに行くだろう)

でもまあ、他のは大体分かるんで、2だけは放置プレーにしてしまうと言うのもひとつの手だとは思うんですが・・・ (´A` ;)

今日は、TRACK 14 と 15 をやりましたよっと。

今日もサクッと終了できました。
今日で8連荘目です。
この好調さがいつまで続くかは分かりませんが、次もこの調子で頑張ろうと思います。

↑このページのトップヘ