2011年01月

今日は、TRACK 26 と 27 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
次以降も、この調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 24 と 25 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、もし今 TOEIC を受けたら、何点くらい取れるでしょう。
500点くらい取れてたら、かなり嬉しいかもです。
400点だと、ちと (´・ω・`) ですが・・・。
700点は単語とかもかなり覚えてないとダメっぽいようなので、多分、700点は無理かもです。

ちなみに、もし700点取れるようなことがあれば、かなり嬉しいです。^^
死ぬまでに是非取ってみたいものです。

今日は、TRACK 22 と 23 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

今の状態は、スラスラと出来るところと詰まりやすいところが極端に分かれてるような気がします。
出来るところもできないところも同じように満遍なくやるってのはやっぱり間違いなのかもです。(´・ω・`)
(次は作戦を変えたほうがよいかな?)

今日は、TRACK 20 と 21 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
次もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、未だに anysome では悩んでます。
何となく感覚はつかめそうになっているんですが、まだ、スラスラと出てくるまでは行かず・・・。
つか、学生の頃は単純化して覚えていたけども、実は a lot ofmany の違いのように、否定・疑問文肯定文と言う使いわけの基準では割り切れないって言うのがチラホラあるような気がします。

つか、英語の授業でこの辺りまで踏み込んで教えると、これだけで数時間の英語の授業がつぶれてしまうと思うので、単純化して教えざるを得ないってのかもしれないですが・・・。

今日は、TRACK 16 と 17 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
これからも頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 15 をやりましたよっと。

TRACK 16もやったんですが、TRACK 16の方はクリアできませんでした。(´・ω・`)
やっぱりここはものすごく鬼門です。
ここさえなければ、中2レベルもかなり楽になると思うんですが・・・。

今日は、TRACK 13 と 14 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、先日、奇妙なコピペを見つけました。
そのコピペとは・・・

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
......なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった......
ここはとあるレストラン......
人気メニューは......ナポリタン......

と言うもので、『恐怖のナポリタン』とも呼ばれています。
これは、基礎的な英語とアメリカのスラングが分かってると理解できるもののようで、普通は理解しがたい文章です。

かく言う私もどういうことかわかりませんでしたが、nlog(n)  いまさらナポリタン問題と言うページを見て、やっとその理由が分かりました。
意味が分かって目からウロコでしたし、今は英語の勉強中なので、大変面白く読ませていただきました。^^

今日は、TRACK 11 と 12 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

今の状態を富士山の登山に例えると、どのくらいでしょう。

1.   スラスラ瞬間英作文 第一章 (済)
2.   どんどん瞬間英作文  (現在進行中)
3.   おかわり!どんどん瞬間英作文
4.   おかわり!スラスラ瞬間英作文 第一章
5.  スラスラ瞬間英作文 第二章
6.  おかわり!スラスラ瞬間英作文 第二章
7.  スラスラ瞬間英作文 第三章
8.  おかわり!スラスラ瞬間英作文 第三章
9.  英語圏の人がくる動画投稿サイトなどにコメントしてちょっとだけ英作文の練習
10.  瞬間英作文ドリル (英単語の勉強をしながら)
11. 英語サイトの作成
12. TOEICの勉強

うーん、8合目か9合目あたりですかね。(^^;
つか、まだ富士山にすらたどり着いてない感じかも・・・。

いずれにしても、まだまだ先は長そうです。
(死ぬまでに達成できるかなあー (´へ` ;))

今日は、TRACK 9 と 10 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

簡単な英語を見ると気分が楽になりますが、長文とか質問&答えばっかりの例題を見ると、瞬間的に うへぇー (´へ`;)って思います。
いかんいかん、こんなことではと思いつつ、ついついズボラ心が・・・。 (^^;

↑このページのトップヘ