2011年03月

今日は、TRACK 11 をやりましたよっと。

今日間違えたのは、 How do you use this machine? (この機会はどう使いますか?)でした。
日本語の例文には、『誰が』と言うのは書かれてなかったんで、How do Iにしたら間違えてしまいました。(^^;

How do I open this box? (この箱はどうやって開けるの?)と言うのは日本語で正解だったんですが・・・

今日は、TRACK 10 をやりましたよっと。
今日は、 It is winter in Brazil now. を間違えました。
(in Brazil と now の位置を間違えました)

何でこんな簡単なのを間違えるかなあと言う感じですが、次は間違えないようにがんばろうと思います。(^^;

今日は、TRACK 8 と 8 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

ところで、 おかわり!どんどん瞬間英作文 にもCDがついています。
まだ聞いたことはありませんが、今度聞いてみたいと思います。
(前々から思ってたんですが、個人的には、CDが本から外しやすくなってくれているともっとありがたいなと思ってみたり・・・。(^^;)

今日は、TRACK 7 をやりましたよっと。
今日は、came from と be from の違いを調べてみました。

すると、be fromとcome from | OKWave と言うページを見つけました。
これによると、意味的にはあんまり違いはないようです。
ただ、come は動作を表して、be は所属を表すんだそうです。

今日は、TRACK 6 をやりましたよっと。
今日は、Whose ring is that? と言うのを間違えました。

ただこれ、例文が 『あの指輪は誰のですか?』 なので、Whose is that ring? なのではないのかなあと思ってみたり。。。(^^;
で、一応調べてみたんですが、結局どうして Whose ring is that? になるのかはわかりませんでした。

今日は、TRACK 5 をやりましたよっと。
今日は、片付ける(put away) が初登場しました。

まだまだ知らない単語や熟語が多いようで、新しいのをやるたびに知らない単語や熟語に出会えます。
と言うわけで、しばらくは新鮮な気持ちで おかわり!どんどん瞬間英作文 をできそうです。
(しばらくしたら、また飽きてくるとは思いますが。(^^;)

今日は、TRACK 4 をやりましたよっと。
今日は、a friend of mine を間違えました。
my friend と書いてしまったんですね。

んだもんで、a friend of mineでないとダメな理由を調べてみたら、[a friend of mine] [my friend] のニュアンスの違い使い分けを教えて下さいと言うページを見つけました。

これを見ると、私の友人が(my friend)・・・ と言うよりも、私の友人の一人が(a friend of mine)・・・ と言う表現の方が自然ならしいです。(^^

今日は、TRACK 3 をやりましたよっと。
今日は、meaning の意味を調べてみました。

すると、meaning は『意味』と言う意味らしいです。
≫ Google 辞書 meaning

ですので、the meaning of ~ で、~の意味となります。
ただ、the meaning of ではなく the mean of じゃだめなのかなと思って調べてみたのですが、調べ方が悪かったのか、meaning が使われた理由はわかりませんでした。(´・ω・`)

今日は、TRACK 2 をやりましたよっと。
今日は新しい単語が出現しました。
新しい単語は shrine (神社)strict with (~に厳しい) です。

おかわり!どんどん瞬間英作文例文の下単語が書かれてありますので、普通の どんどん瞬間英作文 よりも勉強しやすいかもです。

o_04.jpg

ですので、いまからどんどん瞬間英作文をされる方は、おかわり!どんどん瞬間英作文から始めた方が楽に勉強できるかもです。

今日は、TRACK 1 をやりましたよっと。
今日は おかわり!どんどん瞬間英作文 の初日でした

・・・が、一発目から間違えました。(^^;
take care of を忘れてしまっていました。
昔、覚えたような気がするのですが、綺麗サッパリ忘れてしまったようで。。。

今日は、中3レベルのTRACK 16 と、昨日間違えた中1レベルの TRACK 17 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

今日も中1レベルの TRACK 17 を間違えたらどうしようかと思ったんですが、どちらもサクッと終了できてよかったです。^^
これにて、 どんどん瞬間英作文 は完全終了です。

\(^o^)/

今まで、ご購読くださった皆様、本当にありがとうございました。m( _ _ )m
次の おかわり!どんどん瞬間英作文 もがんばろうと思います。^^

今日は、中1レベルのTRACK 17 をやりましたよっと。
やっておいてよかったと言うべきか、やはりポロポロと間違えてしまいました。(^^;
明日は、中3レベルの TRACK 16 をやろうと思います。

今日は、TRACK 21 と 22 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

今日で中3レベルの終了です。
今日で中3レベルは終了しましたが、 どんどん瞬間英作文 自体はもう少し続きます。^^
(続きは、中1レベルの頃のダメだった TRACK と、中3レベルの間違えてしまった TRACK です)

今日は、TRACK 19 と 20 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

もうすぐ終了です。
これで本当に最後です。
と言うわけで、次も引き続きがんばろうと思います。

今日は、TRACK 17 と 18 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、昨日の間違いについてですが、一応、今回このまま順調に行けば、中3レベルもクリアにしたいと思います。
その代わり、中1レベルで詰まってた TRACK 17 と合わせて、クリア後に再度やり直すことにしました。
(ちょっとズルしてる感はありますが、まあいっか。(^^;)

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。
今日は、ついに英作まつがえしてしまいました。

・・・。(:D)| ̄|_

ここまで妙に順調に行っていたので、何だか妙に残念です。
今回間違えてはしまいましたが、中3レベルのクリアはどうすべきか、今現在考え中です。(^^;

今日は、TRACK 14 と 15 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ここのところ本当に好調なので、本当に中3レベルも終われるんじゃないかと思ってちょっとドキドキしてきました。(^^;
というわけで、今後ともがんばってやっていこうと思います。

今日は、TRACK 12 と 13 をやりましたよっと。
今日もまた、サクッと終了できました。
明日もこの調子でがんばろうと思います。^^

今日は、TRACK 10 と 11 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

この頃はかなり調子がよいです。
今後も、この調子で中3レベルの最後までがんばろうと思います。

今日は、TRACK 8 と 9 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

近頃はだいぶとマシになってきましたが、英語の勉強開始直後の日記を見ると、ホント酷いですね。
これはもうほとんど、黒歴史です。。。(^^;
と言うわけで、ある日を境になかったことにしてしまおうかとか色々と考えてしまう今日この頃なのでした。

↑このページのトップヘ