2011年05月

今日は、TRACK 7 をやりましたよっと。

今日は、will をたくさん付け忘れました。
疲れていたのが、寝ぼけていたのか・・・。 (Θ.Θ) zzzZ
と言うわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。^^

今日は、TRACK 5 と 6 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了しました。

ところで、今日は the の付く truth と付かない truth について調べてみました。
すると、theについて | OKWave と言うページを発見しました。

これによると・・・

≫ the 付き truth
抽象的な真実の場合 (真実は小説よりも奇なり)

≫ the 無し truth
ある特定の真実の場合 (彼らに真実を伝える)

・・・と言う感じのことらしいです。

今日は、TRACK 4 をやりましたよっと。

今日は、write a letter 『a letter』省略してよいかどうかを調べてみました。
すると、どうやら省略してもしなくても意味は同じになるんだそうです。
(めんどくさいので、今度から省略してしまおうかなあ・・・。(´ω` ;))

今日は、TRACK 13 をやりましたよっと。

ところで、今日間違えた英文に

The traffic light turned green.
(信号がになった)

と言うのがあったんですが、これで昔のことを思い出しました。
私の周りの大人の人はいつも 「信号が青になったら」 とか言っていたので、私が 「信号は青くない、緑や」 って言うと、「大人はな、緑のことを青っちゅうねん。(゚ε゚) 」と言われました。

なので、私は「大人は緑のことを青と言うんだ」「緑のことを青と言うと大人なんだ」と思うようになったのでした。

今日は、TRACK 2 をやりましたよっと。

前にやった どんどん瞬間英作文 と、今やっている おかわり!どんどん瞬間英作文 にはちょこちょこと違いがあるんですが、When節もその一つだったりします。

『おかわり』の方は、ほとんどの例文で When節 がに来ていました。
何で急にこんなことになったのかは分からないのですが、とりあえず、『おかわり』の例文の場合は、When節は前に置いてもOKなようでした。

・・・と言うかひょっとして、When節の英文って、(疑問文以外は)When節を前に持ってきても後ろに置いてもOKなんですかね。。。(^^;

今日は、TRACK 1 をやりましたよっと。
今日は、bread の複数形について調べてみました。

すると、なぜ英語には、日本語にはない単数形・複数形なんてものがあるのですか と言うページを見つけました。
これを見ると、日本人の数えられる名詞の印象と、英語圏の方の数えられる名詞の印象には若干の差があるようで、bread なんかもその一つなんだそうです。
(milk とか tea などの液体であれば、普通に数えられない名詞なんだろうなと思えるんですが・・・。(^^;)

今日は、TRACK 19 と 15をやりましたよっと。

Part1 をもう一度やるかどうかちょっと迷ったんですが、間違えた TRACK 15 をもう一度やり直すこと(残飯整理)で、手打ちしました。
(どうせ、Part3 を終了した時点で、もう一度最初からやり直すので・・・。(^^;)

と言うわけで、晴れて Part1 から卒業できましたので、次の Part2 を頑張ろうと思います。^^

今日は、TRACK 17 と 18 をやりましたよっと。
もうすぐ終わりですが、このまま最後までさっくり行けば、Part1 は終わりにしようと思ってます。
と言うのも、どうせ最後は Part1 ~ Part3 まで通しでやりますし、分からないところではなく、分かっているけど間違えただけだからです。

と言うわけで、次(最後のTRACK)が上手くいけば、次の Part2 に移行しようと思います。^^

今日は、TRACK 15 と 16 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
ただ、昨日間違えてしまいましたので、全部正解はできないところがちと残念だったりするわけですが・・・。(^^;

今日は、TRACK 14 をやりましたよっと。
今日は、ついに土がついてしまいました。(´・ω・`)

例のごとく、How tall ~ の疑問文の答えの文末に tall を付け忘れてしまいました。
三つ子の魂(ryとは申しますが、一度刷り込むと矯正は難しいです。
(困ったもんだ。。。(^^;)

↑このページのトップヘ