En道豆

2011年07月

今日は、TRACK 23 をやりましたよっと。 ところで、以前の記事でも書きましたが、やっぱり・・・ I have always wanted to meet you. (私はずっとあなたに会いたかった) ・・・と言う例文の always が不明だったりします。。。(^^; (現在完了の継続の中に、『ずっと』と…
>>続きを読む

今日は、TRACK 19 をやりましたよっと。 ところで、先日、福島県で働いていたアメリカ人女性の外国人教師のVTRがTVで流れていました。それを見ると、小学生の子供らに、その外国人の先生は英会話の授業を施していました。 まだ小さい時分に、ちゃんとネイティブの英語に慣れ…
>>続きを読む

今日は、TRACK 18 をやりましたよっと。ところで、今日は be と become の違いについて調べました。というのも、be も become も両方共 『○○になる』 だからです。 (be の方は、通常は状態を表す用に使われているのは知ってたんですが・・・。(^^;) すると、becomeと…
>>続きを読む

今日は、TRACK 16 と 17 をやりましたよっと。今日もまたサクッと終了できましたが、『乗る』の英訳がウロ覚えっぽいので、おさらいし直しました。 get in 車に乗る get on バスなどに乗る ride on 馬とか自転車に乗る 《ride と ride onの違い》 ride ○○を使って△△に行…
>>続きを読む