2011年08月

今日は、TRACK10 と 11 をやりましたよっと。

今日もサクッと終了できました。
明日も頑張ります~
(ツイッター並に短文な日記や。。。(´ ` ;))

今日は、TRACK 8 と 9 をやりましたよっと。

今日はサクっと終了できました。
次もこの調子でがんばろうと思います。^^

今日は、TRACK7 をやりましたよっと。

今日は、Shall we ~ の返事の部分を間違えました。
All right. (いいよ)と言うのもあったのに、全部、Yes,let's.(うん、そうしよう) と書いてしまいました。

どうやらボーッとしてしまってたようです。
(これはいつもか (^^;) 

という訳で、次は間違えないように気を付けようと思います。

今日は、TRACK5 と 6 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了出来ました。
この調子で明日以降も頑張ろうと思います。(^^

今日は、TRACK4 をやりましたよっと。

ところで、今日も go pale を 間違えました。
これも本当に覚えられないものの一つで・・・。
(まだ、pale は覚えてるんですが、go がなかなか出てこない。。。(´ ` ;))

今日は、TRACK 3 をやりましたよっと。

今日もまた、all the man at the table (テーブルの全ての男性) を間違えました。
私の頭が悪すぎるせいか、これ、なかなか覚えられないです。(^^;
(特に、at が出てこない! (>< ;)

今日は、TRACK 1 と 2 をやりましたよっと。
今回で5回目の Part2 です。

たぶん、今回で終わりという訳にはいかないとは思いますが、せめて、今回は前回よりも早く終わりたいです。
(頑張るぞー)

今日は、TRACK 29 をやりましたよっと。
今日で4回目の Part2 の終了です。

もう4回もやってるわけですが、何だか今ひとつな雰囲気です。
前のように、十数回繰り返すってことにはならなさそうな雰囲気ではありますが、今回のもそこそこ長丁場になりそうな悪寒です。
(でも、めげずに引き続き頑張るぞー \(^o^) )

今日は、TRACK 28 をやりましたよっと。

ところで、『車で○○に行く』 と言うのは 『by car』 なのですが、『車で人をはねる』 と言うのは、『by a car』 なんですね。。。
両方共似たような雰囲気なので(車で○○するってことなので)、by car (若しくは by a car )で統一してくれたら助かるのになって思うんですが。。。 (^^;

今日は、TRACK27 をやりましたよっと。

今日は、What have you been thinking about ~ の about を付け忘れました。
(Where の中に in の意味が含まれているように、What の中にも、about の意味も含まれてくれてたらいいのにとか思ってみたり・・・(^^;)

という訳で、次は間違えないようにがんばろうと思います。

今日は、TRACK 25 と 26 をやりましたよっと。
今日はサクっと終了できました。
この調子で次回も頑張りたいです。(´ ` )

今日は、TRACK21 をやりましたよっと。

今日は、Mathematics was the most difficult subject for me. の for me を付け忘れました。
こう言うのは、よく付け忘れるので注意したいです。
(しかも、一度付け忘れると、後でやっても大抵付け忘れてしまうという・・・)

今日は、TRACK24 をやりましたよっと。
今日は、以前から今ひとつよくわかってなかった return について調べてみました。

return には、自動詞・他動詞・名詞・形容詞があるようで、なかなかややこしそうな単語っぽいです。
意味は大体同じで、帰るとか返すとか言う意味です。
ただ、自動詞と他動詞で意味がちょっと変わるようですので、ここのところはちょっと注意が必要かもです。

自動詞 : 帰る・戻る
他動詞 : 返す・答える

return
帰る・戻る (自動詞)
返す・答える (他動詞)
帰還・返却・返答 (名詞)
帰りの・返事の (形容詞)
(参考 : returnの意味 - 英和辞典 Weblio辞書)

今日は、TRACK22 と 23 をやりましたよっと。
今日は、サクッと終了できました。

ところで、今日は、all of the ○○ と all the ○○ の違いについて考えてみました。
(間違ってたらすいませんです)

I read all the books.
私は全ての本を読んだ。

I read all of the books.
私は本を全部読んだ。

瞬間英作文の例文を読んでいたら、ふと、all of the ○○ と all the ○○ には こんな感じの違いがあるんじゃないかと思いました。
(間違ってるかもですが・・・。(^^; )

今日は、TRACK21 をやりましたよっと。
今日は、せっかく書いた日記が消えてしまったので英作日記は無しです。
(どうして消してしまったんだろう・・・。(><;)

今日は、TRACK19 と 20 をやりましたよっと。
今日は、久方ぶりにさくっと終了できました。
この調子で、次回も頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 18 をやりましたよっと。

今日もまた、innocent で混乱しました。
innocenceinnocent かと言うのは、よく混乱します。
(あと、careful carefully も。。。(^^ ;)

んでもって、今ひとつ分からずにとりあえず書いたら、たいてい 書いた方が間違っちゃうという。。。
(正解のこともあるんですが)

というわけで、もっと頑張って勉強して、とっさでも間違えずに書ける(話せる)ようになりたいです。
(と言うか、頑張る云々の話ではなく、物忘れ激しすぎなのが問題かもです。(´ ` ;))

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。

今日はBeing kind to others is your duty. を間違えました。
これ、others のところを ついつい other people にしてしまうんですよね。
という訳で、 other people だとどんな意味になるのか調べてみました。

others
ほかの人・他者・人様・他人 など

other people
他人・人様・余人 など
(参考:英和辞典・和英辞典 - Weblio辞書

という訳で、そんなに意味の違いはないようでした。
一応、使い方に違いはないかどうかも調べてみたのですが、違いは分かりませんでした。
(もしかして、どちらでもOKなのかな? (´ ` ))

今日は、TRACK16 をやりましたよっと。
今日もまた、

He will be happy to find out the result.
彼はその結果を知って喜ぶでしょう。

を間違えました。
これ、ついつい to find out ~know にしちゃうんですよね。。。(^^;
(確か、前にも間違えたような)

という訳で、次は間違えなように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 15 をやりましたよっと。

今日もまた、There is nothing to eat ~ を間違えました。
ここは、前にも間違えた場所です。
どうしても、There isn't food ~ と書いてしまうんですよね。。。(´ ` ;)

という訳で、次はできるだけ間違えないように頑張ろうと思います。

↑このページのトップヘ